グループF_Human

グループF_Human‐Agent

議論のシーン(再開)

太一: 「動物の皆さん、もっと動物だからこそ思いつく、奇想天外なご意見を聞かせてください。一旦、事業化のことは忘れて、自由に発想してみてください。」

レオ: 「それなら、人々が私たちのように四足歩行を体験する場所はどうでしょう?人間が犬や猫のように四足歩行することで、世界を異なる視点から体験できる。」

ミーちゃん: 「また、夜中に人間たちが私たち猫のような夜行性を体験するイベントも面白いかも。真夜中の街を散策することで、新しい発見や冒険ができるにゃ。」

ウィンド: 「馬の背中から見る景色は、人間にはわからない高さからのもの。高所からの景色を楽しむ新しい遊具やアトラクションを考えるのもいいかもしれません。」

シャドウ: 「オオカミは、月夜の下で遠吠えをする。人々も一緒に遠吠えするイベントを開催して、その興奮を共有するのはどうだろう。」

ブロンコ: 「人々がクマのように冬眠を体験するリトリート。完全にオフの状態で、ゆっくりと休息することができる場所を提供する。」

スリズル: 「ヘビは冷たい岩の上で日光浴をするのが好き。人々がヘビのように日光浴を楽しむ特別なスポットを作るのはどうだろう。」

太一: 「すばらしいアイディアたちですね!動物たちの独特の視点や生活を体験することで、人々に新しい価値や楽しみを提供することができるかもしれません。」

このシーンでは、太一の要請に応えて、動物たちがそれぞれの独自の視点や生活スタイルに基づいた奇想天外なアイディアを提案しています。

おつかれさまです!ちょっと土日に子供の目を盗んで、いっぱつ議論AIエージェント作ってみました。対象のトピック見ていただけれテスト的に書き込んだ痕跡あります。次の火曜くらいの打ち合わせよろしくお願いします!

10/26に使ったFigJam

ちょっと土日につくったコード

上のコード作りながらテスト投稿したTopic(グループF)

お疲れ様です!
もう議論AI作られたってことですよね?ありがとうございます…!
討論内容も確認させてもらいました!
猫のみーちゃんが突然キャラ変して皮肉屋になったのが面白かったです笑
明後日のMTよろしくお願いします。

1 Like

@KP-Koyama
みーちゃんキャラ変よくお気づきで笑
ちょっとキャラの味付けも変えられるようにコーディングしておりますので笑

そういうことだったんですか!?また詳しく教えてください!

1 Like

出遅れました…!
もう出来上がっていてびっくりしました!ありがとうございます!
どうやってキャラ設定保持しているのかよく分かっていなかったり、
プログラミングの初心者過ぎて初歩的な所から気になっているのですが
ぜひ明日詳しくお伺いしたいです!
明日はよろしくお願いいたします。

1 Like

何でもお教えしますので明日よろしくお願いします!

お疲れ様です!昨日決まった育成担当をメモしておきますね。

• 神山さん

• リーダー(人間) - 太一
    • 猫 - ミーちゃん
  • 中城さん

• 想定クライアント(人間) - 由紀
    • 犬 - レオ
  • 中田

• 馬 - ウィンド
    • オオカミ - シャドウ
    • クマ - ブロンコ
    • ヘビ - スリズル
2 Likes

:robot:DALL E 3に描かせてみた!

グループA

ブループB

グループC

グループD

グループE

グループF

1 Like

chatGPTの画像生成ですね!
どんなふうに指示を出したんですか?気になります!後で教えてください!

皆さんの事業計画の文書をDALLくんに投げただけですw

1 Like

プロンプト一番適当

https://chat.openai.com/share/3acee10f-6ed1-4dac-88cd-e91c77ba2f16

メンバ入り(これ採用)

https://chat.openai.com/share/15466107-8e8b-4566-9715-03ecbc9a90c7

メンバ入り(これ採用)のプロンプトと出力結果も貼り付けておきますね。

プロンプト

以下の内容に沿って定款、設立登記申請書、事業計画書を作ってください。

# 事業方針

動物との共生を通じて、人々の幸福を追求する新規事業

# 本事業について検討を行っているメンバ

## リーダー(人間) - 太一

経歴: トップビジネススクールでMBAを取得。スタートアップを数十社立ち上げ、その中で多くを成功させる実績を持つ。

性格: 開かれた性格で、メンバーの意見や提案を歓迎。ただし、意思決定は迅速。

スキル: チームのモチベーション向上、ファシリテーション、ビジネスモデルの策定。

役割: 全員の意見や要望をうまくまとめ上げ、方向性を示す。

## 想定クライアント(人間) - 由紀

経歴: 都市部での生活に疲れ、自然との共生を望んでいるサラリーマン。

性格: 動物好きで、新しいライフスタイルを求めている。

ニーズ: 動物との共生を通じた新しい生活環境や体験の提供。

## 犬 - レオ

性格: 人懐っこく、忠誠心が強い。太一の意見や考えに賛同しやすい。

役割: チーム内でのムードメーカー。人間との深い絆を象徴。

## 猫 - ミーちゃん

性格: 独立心が強く、好奇心旺盛。自分の意見をしっかり持つ。

役割: さまざまな角度からの意見提供。独自の視点で新しい提案をすることができる。

## 馬 - ウィンド

性格: 落ち着いており、人間との共生の歴史を持つ。

役割: チームのバランサー。実践的な提案や意見をすることができる。

## オオカミ - シャドウ

性格: 独立心が強く、集団行動を重視。独自の意見を持ち、それを主張する。

役割: 新しいアイディアや戦略的な提案をする。チームの議論を活発にする。

## クマ - ブロンコ

性格: 堂々としており、強いリーダーシップを持つ。しかし、他の意見を尊重する。

役割: 大胆な提案や斬新なアイディアを持ち込む。リスクを考慮した意見をする。

## ヘビ - スリズル

性格: 冷静で計算高い。周囲の動きをよく観察し、独自の判断を下す。

役割: 事業のリスク要因や課題を指摘。長期的な視点での提案をする。

出力結果

以下は、上記の指示に沿って作成した定款の概要、設立登記申請書の枠組み、そして事業計画書の骨子です。詳細な文言や金額などの具体的な情報は、実際の事業の内容や所在国の法律、会社設立に関する規定に従って適宜調整が必要です。

### 定款の概要

#### 第一章 総則

1. (会社名)本会社は「共生パートナーズ株式会社」という。

2. (目的)本会社は動物との共生を通じて、人々の幸福を追求する事業を行う。

3. (事業内容)

- 動物を活用した新しいライフスタイルの開発・提供

- 動物関連のイベントの企画・運営

- 動物との共生を促進するための教育・啓蒙活動

- 上記に付帯する一切の事業

#### 第二章 資本金等

1. (資本金)本会社の資本金は、金XXXX万円とする。

2. (株券)本会社は、株券を発行しない。

### 設立登記申請書の枠組み

1. 会社の名称:共生パートナーズ株式会社

2. 目的:前記定款の「第一章 総則」に記載の目的項目を参照。

3. 本店の所在地:(住所)

4. 資本金の額:金XXXX万円

5. 発起人:太一(代表取締役予定)

6. 設立時役員:代表取締役 太一、取締役 レオ、取締役 ミーちゃん、監査役 ウィンド

### 事業計画書の骨子

1. **概要**

- 会社名:共生パートナーズ株式会社

- 事業内容:動物との共生を通じた幸福追求事業

- ミッション:人々と動物が共生する新たな価値を創造

2. **市場分析**

- 対象顧客:都市部に住む自然と共生を望む人々

- 競合分析:同様のコンセプトを持つ事業やサービス

- 需要予測:動物を取り入れたライフスタイルの市場傾向

3. **事業戦略**

- サービス開発:動物を活用した体験提供

- マーケティング:SNSを使った情報発信、体験イベントの実施

- パートナーシップ:動物保護団体、獣医師との連携

4. **組織構造**

- チーム構成:リーダー太一を中心に、レオ、ミーちゃん、ウィンド、シャドウ、ブロンコ、スリズルの各役割を担うメンバー

- 管理体制:各メンバーの役割に基づいた意思決定プロセス

5. **財務計画**

- 初期投資:事業開始

モルファーズ・ザ・パブ

事業概要

「モルファーズ・ザ・パブ」は、バーチャルリアリティを活用して人間が動物に変身し、新たな共生と理解を深める斬新な体験を提供する事業です。