グループB_Human

グループB_Human‐Agent

メンバーでの会話の結果、テーマを下記の通りに変更する。
■じゃんけんの会社
じゃんけんで勝つ確率は、一般的には皆平等であるといわれている。
しかしながら、この会社のメンバーはそうは考えていない。
努力によって、じゃんけんで勝つ確率を上昇させることができると思っている。
その努力の方法を、顧客に展開して、顧客のじゃんけんの勝率を上昇させる会社を作りたい。

★登場人物
TBD

★議論のさせ方(概要)
まずは、会社の方針(事業内容)について上記メンバーで議論させる。
必要に応じて、その後メンバーを入れ替え、社規などを検討させる。

★実際にどうやるか?

1st 5分間隔でフリーラン(順番が決まっている)
=>登場人物はそれぞれ発言は20回までとする。

(予備案1)
ランダム要素入れる。
発言者の最後に、ランダムで登場人物に対応した特定の記号を付与し、
その記号を見て、次の発言者が発言する。

(予備案2)
ファシリテータを入れる。
議論が発散しないように、目的に軌道修正をしてくれるような動きを期待。

■やることリスト
★西川さん
概要と登場人物のスライドを書く(併せて2~3分)

★西田さん
議論させるためのプログラミングを進める

★集
議論の進め方のスライドを書く(併せて2~3分)
11/7(火)までに、スライドを西川さんに送る。

<メモ>
最終発表は、マネーの虎みたいにやる?
宗教の宣伝?

お疲れ様です。
コード作成しましたが、.py形式で作成したので.ipynb形式に明日直して共有します。

こちらで見れますか?

実際に動かしてみて、今後必要そうな点をいくつか記載します。
①最後に議論をまとめるスクリプトorファシリテータが必要
→投稿数を超えたらまとめるか、ファシリテータをおいてまとめてもらわないと永遠に話し続けます
②プロンプトの修正
→すべての会話履歴を参照して返答するようにしていますが、まだしゃべっていない人の分まで返答内容に含めてしまうので、ペルソナを記載した箇所のプロンプトの改造は必要だと思います。

【じゃんけん株式会社】事業計画書

1. はじめに

じゃんけん株式会社は、じゃんけんでの勝率向上を提供し、顧客の競争力を高めることを使命とする新興の企業です。私たちは、一般的な考え方と異なり、努力によってじゃんけんでの勝率を向上させることが可能だと信じています。この事業計画書では、当社のビジョン、戦略、および成長計画について説明いたします。

1. ビジョンと使命

ビジョン:
私たちは、じゃんけんの勝率向上の分野においてリーディングカンパニーとして認識され、世界中の人々が私たちのソリューションを利用して勝率を向上させ、競争優位性を獲得できるよう支援します。

使命:
私たちは、努力と戦略を結びつけ、顧客に対し、じゃんけんでの勝率向上を可能にし、その成功を支えるパートナーとして、価値あるサービスを提供します。

1. 戦略

3.1 顧客向けサービス

当社は、じゃんけんでの勝率向上を目指す顧客に対して、以下のサービスを提供します:

• 戦術トレーニング: 顧客に戦術的なアドバイスを提供し、じゃんけんの戦略とテクニックを向上させるトレーニングプログラムを提供します。

• カスタマイズされた分析: 顧客のじゃんけんプレイスタイルに合わせたデータ分析を行い、最適な戦略を提供します。

• インタラクティブなコミュニティ: 顧客同士が情報を共有し、経験を交換できるプラットフォームを提供します。

3.2 成長戦略

当社の成長戦略は以下の要素に焦点を当てます:

• 新規市場の開拓: 国内外の新たな市場に進出し、新規顧客を獲得します。

• パートナーシップ強化: 他の教育機関、コミュニティ、またはエンターテインメント業界と提携し、顧客ベースを拡大します。

• 技術革新: AIやデータ解析技術を活用して、顧客に最新の情報と助言を提供します。

1. マーケティング戦略

私たちは以下のマーケティング戦略を採用します:

• デジタル広告: ソーシャルメディア、ウェブ広告、および検索エンジン広告を活用して、オンラインプレゼンスを強化します。

• インフルエンサーマーケティング: じゃんけん愛好家や専門家を活用して、信頼性を高めます。

• イベント参加: じゃんけんトーナメントやゲームイベントへの参加を通じて、ブランド認知度を向上させます。

1. 財務予測

当社は、3年間の財務予測を設定し、成長を実現します。これには収益予測、費用予測、および利益予測が含まれます。詳細な数字については別途提供します。

1. 結び

じゃんけん株式会社は、顧客のじゃんけん勝率向上に情熱を傾ける会社です。私たちは顧客に最高の価値を提供し、業界をリードし続けることを誇りに思います。共に成功を築き、共に成長しましょう。

ご質問や詳細な情報が必要な場合、どうぞお気軽にお知らせください。

設立登記申請書

事業者情報:

1. 会社名: じゃんけんの会社
  2. 事業の種別: じゃんけんトレーニング事業
  3. 住所: [会社の所在地住所を記入]
  4. 代表者名: [代表者の名前を記入]
  5. 連絡先情報:
    • 電話番号: [電話番号を記入]
    • メールアドレス: [メールアドレスを記入]

設立の目的:
6. 事業の目的: この会社は、顧客に努力によってじゃんけんで勝つ確率を上昇させる方法を提供し、顧客のじゃんけんの勝率を向上させることを目的とする。

資本に関する情報:
7. 資本金: [設立時の資本金額を記入]

組織構造:
8. 取締役/経営陣:

• 代表取締役: [代表者の名前を記入]
  • その他の取締役: [取締役の名前を記入(必要であれば)]
  1. 会社の組織構造: [会社の組織構造についての説明を記入]

申請者の情報:
10. 申請者の氏名: [あなたの名前を記入]
11. 申請者の住所: [あなたの住所を記入]
12. 申請者の役職: [あなたの役職を記入]

その他の情報:
13. 事業開始日: [事業開始の予定日を記入]
14. 事業の場所: [事業を行う場所に関する情報を記入]
15. その他の特記事項: [その他の重要な情報を記入]

申請者の署名:
私は、この申請書に記載されている情報が真実であることを確認し、会社「じゃんけんの会社」を設立する意向であることを誓います。

申請者の氏名: [あなたの名前を記入]
日付: [申請日を記入]

この申請書は正確な情報を提供するためにご利用いただき、地元の商業登記所または関連機関に提出する必要があります。法的なアドバイザーに相談することをお勧めします。また、地域ごとに必要な書類や手続きが異なる可能性があるため、詳細情報は当該地域の規制当局で確認してください。

じゃんけん株式会社 定款書

第1章 会社の名称及び目的

第1条 会社の名称 この会社は、「じゃんけん株式会社」と称する。

第2条 事業の目的 この会社の事業目的は以下の通りとする。

1. じゃんけんにおいて勝率を向上させる方法の研究、開発、および提供。
  2. 顧客に対して、じゃんけんの勝率向上のためのトレーニングやアドバイスの提供。
  3. じゃんけんに関連する商品やサービスの企画、開発、販売。
  4. その他、法令に定められた一切の事業。

第2章 本店及び支店

第3条 本店 この会社の本店は、設立の際に指定する場所とする。

第4条 支店 必要に応じて、本店以外に支店を設立できる。支店の所在地は取締役会の決議に基づき、登記変更を行うものとする。

第3章 資本及び株主

第5条 資本金 この会社の資本金は、設立時に[金額]円とし、取締役会の決議に基づき変更できる。

第6条 株式の種類と数 この会社の株式は普通株式とし、総株式数は[株数]株とする。

第7条 株主の権利 株主は、株主総会において議決権を有する。議決権は所有する株式の数に比例して行使される。

第8条 株主の優先権 株主は、新株予約権、取得権、剰余金分配権など、本定款に基づく権利を有する。

第4章 取締役および役員

第9条 取締役会

1. この会社の経営は、取締役会によって行われる。
  2. 取締役の任期は[任期の期間]年とし、再任が可能である。

第10条 代表取締役

1. 取締役会は、会社の代表として[代表取締役の氏名]を選任する。
  2. 代表取締役は、会社を法律上および事実上代表し、法定義務を果たす責任を有する。

第5章 定款の変更

第11条 定款の変更 この定款の変更は、取締役会の議決により行い、その変更に関する登記は速やかに行うものとする。

第6章 会計年度と決算

第12条 会計年度 この会社の会計年度は、毎年[月]日から翌年の[月]日までとする。

第13条 決算

1. 取締役会は、毎会計年度終了後3ヶ月以内に当該年度の決算を行う。
  2. 決算書類は、株主総会に提出され、承認を経て公正な手続きに基づき処理される。

第7章 解散および清算

第14条 解散事由

1. この会社は、株主総会の決議に基づき解散する。
  2. 会社が清算する場合、清算人を指定する。

第15条 清算人 清算人は、取締役会によって指定され、清算の進捗および結果について報告する。

第16条 残余財産 清算終了時、残余財産がある場合は、株主に分配する。分配の割合は株主の株式保有比率に準じる。

附則

第1条 発起人 この会社の発起人は、[発起人の氏名]であり、設立総会において設立決議を行った。

第2条 設立総会の日付 この会社の設立総会は[年]年[月]日に開催され、設立決議が行われた。

以上、本定款書を制定しました。

[年]年[月]日

発起人: [発起人の氏名]